2007年03月14日

王道楽土で有名な恒松酒造の秘蔵酒

販売店限定商品! 「麦子」


王道楽土で有名な恒松酒造の秘蔵酒


「麦子」は熊本生まれの本格麦焼酎です。焼酎造りに大切な製麹の中でもより難しいとされる吟醸用の黄麹で、真冬にのみ丁寧に仕込みました。本来の風味をそのままに原酒を「無ろ過」で瓶詰めした吟香麦焼酎のきれいな香りと自然の甘みをお楽しみ下さい!
無ろ過のために旨み成分が濁りや沈殿物となる場合がありますが品質上に問題はまったくございません。軽く振ってお飲み下さい。

度数は40°ありかなりアルコール度数は高いのですが、度数を感じさせないまろやかさで絶品です。

箱もちょっとオシャレな箱に入っていますので、贈答用にも最適です。

野田屋水前寺 焼酎の郷 > 麦コーナー > 麦子


きなっせ熊本 熊本弁講座

カラスマガリ
足(ふくらはぎ限定)がつること!
泳ぎよったらからすまがりしてうんぶくれようとした!
泳いでいたら足がつっておぼれそうになった!

カラスマガリは標準語だと思ってました・・・・


同じカテゴリー(麦焼酎)の記事画像
常徳屋創業100周年記念ボトル 常徳屋 全麹仕込み
東国原知事イラスト付きドレッシング!マンゴー 日向夏!
麦焼酎 杜氏 寿福絹子 熊本弁講座 「つ」
小さな蔵の、旨い麦! 遊酔(ゆうすい)
100周年記念 限定 初代嘉助
千年の眠り! あの百年の孤独を越えたと言われてます。
同じカテゴリー(麦焼酎)の記事
 常徳屋創業100周年記念ボトル 常徳屋 全麹仕込み (2007-11-05 11:55)
 東国原知事イラスト付きドレッシング!マンゴー 日向夏! (2007-07-04 17:41)
 麦焼酎 杜氏 寿福絹子 熊本弁講座 「つ」 (2007-06-23 11:55)
 小さな蔵の、旨い麦! 遊酔(ゆうすい) (2007-03-09 18:18)
 100周年記念 限定 初代嘉助 (2007-02-28 19:15)
 千年の眠り! あの百年の孤独を越えたと言われてます。 (2007-02-26 18:07)

Posted by 焼酎の郷 水前寺 at 19:28│Comments(0)麦焼酎
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。